運営会社サイトマップ 夏の休日のおすすめ過ごし方:40代以上女性向け|結婚相談所の総合情報サイト【ウエディングロード】

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > 婚活スパイス > 夏の休日のおすすめ過ごし方:40代以上女性向け

夏の休日のおすすめ過ごし方:40代以上女性向け

休日は仕事で溜まったストレスを取り除くためにも、心身共にリフレッシュ出来る過ごし方をするのが良いですね。夏も暑さに負けず、充実した休日を過ごしましょう。

40代以上の女性向け

ミュージカルや芝居鑑賞で心を豊かに 40歳・病院勤務

おすすめの過ごし方
 
ミュージカルやお芝居は、非日常的な空間へといざなってくれます。はらはらしたりジーンとしたり、壇上の登場人物に感情移入。鑑賞後は余韻に浸りながら、印象に残ったシーンを思い出してみる、そんな時間は心が潤います。
おすすめ内容

ミュージカルやお芝居は、夏に限らず一年中好きなのですが、開場内に冷房がしっかり効いているという点で、夏は快適に鑑賞出来ます。原作を読まずに鑑賞するのも良いですが、原作を読み、出演俳優について調べてから鑑賞すると、一層物語りの中に入り込むことが出来るかも知れません。私は、出来るだけ良い席で鑑賞するようにしています。ちょっと贅沢ですがそれくらいお金をかけても良いと思っていることです。
夏はアウトドアで過ごす方も多いと思いますが、このように屋内でも有意義な過ごし方は出来ます。鑑賞はお一人様でももちろんOKですから、休日気兼ねなく鑑賞する過ごし方も良いのではないでしょうか。

海の生き物が好きです 45歳・会社員

おすすめの過ごし方
 
水族館に行って、いろいろな海の生き物を観るのが好きです。クラゲなどはゆらゆらと泳ぐ様が、癒しを与えてくれているように思えます。アシカやイルカのショーを眺めるのも良いですね。
おすすめ内容

夏の水族館はひんやりとしていて気持ちが良いです。最近は水槽に工夫がしてあったりして、昔よりも楽しさがアップしているように思います。海の生き物の中でも特にクラゲが好きなので、クラゲの水槽はじっくりと観てしまいます。少し子供っぽいかもしれませんが、アシカやイルカのショーを診るのも好きで、可愛らしくもありときに迫力のある技を披露してくれるアシカやイルカに毎回感心しています。
誰かと一緒に来るも良いし、1人で来るのも良いし・・・。平日だと、比較的空いているので鑑賞しやすいと思います。さまざまな場所にある水族館を巡るのも面白いですよ。

夏はやっぱりアクティブに! 42歳・看護師

おすすめの過ごし方
 
身体を動かすことが好きなので、夏の休日もやっぱり外で体を動かして過ごします。夏は山に出かけることが多いです。街の中は暑いけど、森の中は涼しくて気持ちが良いです。
おすすめ内容

本格的な登山というと、何かと大変そうなので、私の場合はハイキングやピクニック気分で上れる山を選んで出かけています。最近は、山の中を走るトレイルランニングというのもやっています。身体も鍛えられますし、自分のペースで楽しみながら走ることが出来るので、おすすめです。
婚活で、ランニングに興味がある男性と話が合うのも魅力的。一緒にトレイルランニングをしてくれる男性との出会いがあったらいいな、なんて思っています。

夏こそダイエット 26歳・販売

おすすめの過ごし方
 
代謝が上がる夏はダイエットにおすすめの季節。薄着ファッションや水着を着こなすためにはシェイプアップが欠かせません。
おすすめ内容

スタイルを維持するために休日の朝には広い公園でウォーキングをしています。ジョギングコースが併設されているため歩きやすく、近くにコインロッカーやシャワーがあるので便利です。毎週通っていると自然と顔見知りも増え、お互いの成果を報告し合う楽しみも出来ました。

HOME > 婚活スパイス > 夏の休日のおすすめ過ごし方:40代以上女性向け

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

ページトップへ