運営会社サイトマップ 冬の休日のおすすめ過ごし方:30代女性向け|結婚相談所の総合情報サイト【ウエディングロード】

全国の結婚相談所 一覧
ベテラン婚活アドバイザーブログ
結婚相談所の総合情報サイト ウエディングロード

HOME > 婚活スパイス > 冬の休日のおすすめ過ごし方:30代女性向け

冬の休日のおすすめ過ごし方:30代女性向け

近年は厳寒となることも多く、休日にも家から出ずに部屋着のままでだらだら過ごしてしまうという方も少なくありません。充実した休日のための室内または屋外での過ごし方を婚活中の女性にお聞きしました。

30代の女性向け

読書で主人公やヒロインになりきる 31歳・公務員

おすすめの過ごし方
 
推理小説やサスペンス、ファンタジーなどお好きなジャンルの本を読んでその世界観に浸る時間も時には大切。
ハッピーエンドの恋愛小説を読むと結婚相談所での婚活に対する意欲も盛り上がりそうです。
おすすめ内容

雪国に住んでいるため寒い日には無理して外出せず、暖かい室内でココアを飲みながら読書にふけります。
ハラハラドキドキの冒険ものは頭をリフレッシュさせてくれるし、恋愛ものは女子力を上げてくれるような気がします。
その世界に入り込んで集中することで日常生活にも刺激を与えてくれるのが読書のいいところだと思います。文庫本ならワンコイン程度で色々な体験をした気になれる読書は秋だけでなく冬にもおすすめです。
文豪の名作も読んでおくと結婚相談所のお見合いで男性と愛読書の話題になったときに便利です。

サークルで情報交換と異業種交流 37歳・会社員

おすすめの過ごし方
 
気が合う仲間と興味のあることで盛り上がるサークル活動は忙しい社会人の息抜きにぴったりです。
おすすめ内容

去年からスポーツ系のサークルに入っています。一人では出来ないスポーツやイベントに参加することも多く、色々な方がいるので新鮮で楽しく活動しています。幅広い年代の方との会話はおもしろく、毎回新しい発見があるのでサークル活動と同時に会話も楽しんでいます。女性とは恋愛や婚活の話になることも多く、結婚相談所への入会もサークルで知り合った友人から誘われたことがきっかけでした。
毎日が同じことの繰り返しでつまらないと感じている方に特におすすめしたいです。
冬場の運動不足解消にもなるし、文化系サークルもたくさんあるので興味のあるものが必ず見つかるはずです。

街歩きで季節を感じる 34歳・販売

おすすめの過ごし方
 
イベントが多い冬は街並みの表情がどんどん変わっていくシーズンでもあります。
普段はあまり気に留めない風景をゆっくり観察してみましょう。
おすすめ内容

休日にはあえて街に出て、寒くても、その寒さを楽しむようにのんびりと歩いてお店のショーウィンドウや街路樹などを見て回っています。それぞれのショップの個性を楽しんだり、時の経過とともに移り変わる夕刻の空を見てみたり・・・と、日頃忙しくしているので、移り変わる新しい発見に感動することもあります。
結婚相談所でのお見合いがある日にも早めに自宅を出て、街を観察してから相談所に行くようにしています。
会話のきっかけとして「外のイチョウの葉が全部散っていますね」などと始めることも出来るのでおすすめです。

HOME > 婚活スパイス > 冬の休日のおすすめ過ごし方:30代女性向け

結婚相談所とは 比べてみよう結婚相談所 体験談・エピソード特集(本音トーク) 婚活お役立ち情報 マナー講座 for MEN マナー講座 for WOMEN
全国の結婚相談所 一覧 ベテラン婚活アドバイザーブログ

ページトップへ